こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

「共同作業」ありがとうございました

 小雨の中、共同作業を実施いたしました。

 昨日の水泳記録会に引き続いてご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

 教職員だけでは手が回らないところを、除草していただきました。

 子ども達がきれいな環境で学校生活を送ることができます。

 ありがとうございます。

 

 

 子ども達も、自分たちの畑の草をきれいにしました。

 朝早くから来てくれて、ありがとう!

 

 

 参加してくれた5年生の男子1名が、除草した草を集めて片付けてくれました。

 いつも共同作業に参加してくれています。

 ありがとう!

 山盛りの草を一輪車で、何度も何度も運んでくれました。

 

 

 作業は、予定より早めに終了しました。

 かぜをひかれませんように。

 ありがとうございました。

 

「共同作業」お世話になります!

 おはようございます。

 小雨の天候ですが、お知らせしていますように共同作業を実施いたします。

 ウインドブレーカーやレインコート、カッパ等、雨対策をしていただきご参加ください。

 

 なお、時間を短くしての実施を考えているところです。

 どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。

「共同作業」 明日実施します。

 明日早朝6時より、PTA共同作業を行います。


 9月2日(金)、大勢の訪問者が羽太小学校に来校し、子ども達の学習の様子を参観くださいます。

 きれいな環境でお迎えしようと、現在校舎内外の環境を整えているところです。


 明日は曇りの予報ですが、小雨の場合も除草作業を予定通り行いたいと思います。

 ウインドブレーカーやレインコート、カッパ等、雨対策をしていただきご参加ください。

 

 どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。

「下学年 水泳記録会」実施!

 上学年に引き続いて、下学年の水泳記録会を実施しました。

 少し気温が上がり、時折青空がのぞく天気になりました。

 

 

 準備運動をしっかり行って、良い記録が出せるようにがんばっています!

 

 水が冷たいですが、上学年のお兄さん、お姉さんに負けないくらいがんばる姿を見せてくれています。

 

 

 ビート板を使って、上手に泳いでいますね。

 

 

 碁石拾いでも、顔を水につけてたくさん拾いました。

 

 がんばる姿がかっこいいです!

  

 

 

 

 保護者の皆様方には上学年に引き続き、温かい声援をいただきましてありがとうございました。

 子ども達の大きな成長が見られた、素敵な水泳記録会でした。

「上学年 水泳記録会」実施!

 本日、水泳記録会を無事に実施することができました。

 水温25度、気温が約23度、曇り空でのスタートでしたので、子ども達にとっては少し寒さを感じる記録会でした。

 それでも、自分の練習の成果を発揮しようと一生懸命泳ぐ姿に、保護者の皆様や友達から大きな拍手がおくられました。

 がんばっている子ども達の姿を紹介します!

 

 

 

 

 水しぶきがとても力強いです!

 泳ぎは得意ではないけれど自分の立てた目標に向けて一生懸命がんばる子ども、25mをしっかりと泳ぎ切る子ども、50mに挑戦する子ども、どの子ども達も全力で挑戦していました。

 とても素敵な姿でした。

 

 

 多くの保護者の皆様方に来校いただきまして、ありがとうございました。

 温かい声援が、子ども達が大きながんばりにつながりました。 

 

「水泳記録会」実施!

 心配された水泳記録会ですが、水温が約25度、気温は20度を越え、実施可能となりました。

 子ども達も喜んでいます。

 

 ただ、泳いだ後の寒さが予想されますので、子ども達にはタオルで拭いたり、ジャージを着たりさせながら体調管理に努めてまいります。

 

 来校をお待ちしています。

明日は「水泳記録会」 来校をお待ちしています!

 明日は、水泳記録会を実施予定です。

 本日午後5時現在の日本気象協会による天気予報では、明日午前中は「曇り」、気温は約23度となっています。

 今日の水温は、約26度です。

 水泳指導は気温と水温の合計が45度以上で実施できることになっていますので、天気予報通りですと、明日実施はできそうです。


 ただし、秋雨前線の動きによって予報が変わりますので、学校から配付した水泳記録会の文書にあります通り、延期の場合は明日の朝8時10分頃メールにてお知らせいたします。

 

 今後も、秋雨前線が日本列島に停滞する予報です。

 子ども達は自分の目標を立て、練習を続けてきました。

 自分ががんばることはもちろん、友達のがんばりに「もう少しだよ!」と、大きな声で応援している素敵な子どもの姿も見られています。

 

 がんばっている子ども達が、一番力を発揮できる天候を見計らい、水泳記録会を実施することを最優先に考えてまいります。

 保護者の皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

水泳記録会に向けて

 今週末の26日(金)は、水泳記録会を行います。

 日本気象協会の予報では、金曜日の午前中は「曇り」、気温は約25度となっています。

 何とか予定通り実施できそうです。

 

 

 記録会に向けて、今日も子ども達は水泳学習にがんばっています!

 自分ががんばることはもちろん、友達ががんばっている「もう少し!」と大きな声で応援している5年生もいました。

 素敵な光景でした。 

「夏休みの作品紹介」力作揃い!

 子ども達ががんばって夏休みに仕上げた作品の、一例を紹介します。

  

 この3点は、リサイクル作品コンクールへ出品します。

 リサイクル作品コンクールには、社会科の学習をかねて、毎年4年生が参加しています。

 

 多目的ホールにも、多くの力作が並んでいます。

 子ども達の夏休みのがんばりを、とても嬉しく思います。