2022年2月の記事一覧

キラキラ 様々な視点でご意見、評価をいただきました・・・(学校評議員会)

本日、10時30分より「第2回学校評議員会」を開催させていただきました。評議員の皆様には、ご多忙の中ご来校いただき、過日学校評価に関するアンケートの集計結果を提示させていただきながら、ご意見、ご感想をいただきました。本日は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各学級の授業参観は中止し、校長室での協議のみをさせていただきました。保護者の皆様には、すでに文書として集計結果を公表させていただいています。各員様より、保護者の皆様に記述いただいた内容やコロナ禍の中での対応等についてお話しをいただきました。また、学校評議員様、評価委員さんよりいただいた集計結果も提示させていただき、併せてご意見をいただきました。本日いただきましたご意見を来年度の学校経営に生かして参ります。本日は、ありがとうございました。

 

 

キラキラ 6年生が下級生に残せる姿は・・・

卒業式会場をうめる「サクラソウ」が勢いよく咲いています。これから一層色鮮やかに咲いてくれるものと思います。そんな日々の中、6年生は、卒業を前に、下級生に残せるものを、気づき、考え、行動に移しています。

 

今朝も校内の清掃活動を展開してくださいました。サトシンコーナーの本棚の水拭き作業も展開してくれました。ありがとう。

   

  

お陰で、埃もとれ、きれいになりました。

キラキラ 毎朝、寒い日々が続きます・・・

本日も、路面にはうっすらと雪が積もり、凍結した状態の中の集団登校となりました。

 

登校後、子どもたちは雪の積もった中を、白い息を吐きながら走る姿がありました。

 

子どもたちが走った後には、しっかり活動の証が残りました。

キラキラ 今日は、3年生が奏でました・・・

今日は、「誰でも弾けるピアノ」から、美しいメロディーが聞こえてきました。3年生が、遠慮がちに、ボリュームを小さめにして弾いていました。もっとボリュームをあげて、堂々と弾いていいんだよ。楽しんで・・・。