2022年2月の記事一覧

キラキラ 教員の雪掃き後に、元気に登校・・・

早朝より、先生方が出勤し、子どもたちが安全に登校出来るように、雪掃き作業を展開してくださいました。今までになく、雪の量も多く、本日は、警察アパートまでの歩道や横断歩道、浄水場までの歩道など、広い範囲を時間をかけて対応してくださいました。

 

 

  

  

雪掃きの済んだ歩道を元気に登校しました。

  

 

キラキラ コロナ禍の中で、学級毎に「黙働清掃」実施。

感染拡大防止の観点から、異学年が交流しないように「学級清掃」を実施しています。今日も、1年生から6年生まで「黙働清掃」をしました。「もくどう清掃」の文字通り、誰一人、話をする子も無く、みんな真剣に取り組んでいます。

  

 

 

              

キラキラ 児童会各種委員会反省&来年度への希望発表・・・昼の放送で②

本日より、昼の放送で児童会委員会の今年度の反省報告が行われます。本日は、「保健委員会」と「運動委員会」委員長さんから、報告がありました。本日も、活動に関わった4年生から6年生の皆さんも放送を聞きながら、それぞれの思いを持たれたと思います。また、来年度への期待も各委員会から語られました。ありがとうございました。

  

キラキラ 絵本コーナーで足を止め・・・

◆14ひきシリーズコーナー◆では、1年生がマラソン帰りに本を開いていました。

1冊の本が持つ偉大なチカラ。
本の世界に入り込むことで、子どもたちは様々な経験をし、
人の気持ちに揺さぶられ、想像をふくらませるようになります。
気に入った本を繰り返し読むのでもいい。
そのたびに、お子様の中に大切な何かを育ててくれます。
本は、成長著しい小学生の子どもたちにとって大切な存在なのです。

 

 

 

キラキラ 児童会各委員会の今年度の反省&来年度への期待が語られています・・・

本日より、昼の放送で児童会委員会の今年度の反省報告が行われます。本日は、「環境美化委員会」と「放送委員会」委員長さんから、報告がありました。活動に関わった4年生から6年生の皆さんも放送を聞きながら、それぞれの思いを持たれたと思います。また、来年度への期待も各委員会から語られました。ありがとうございました。