相似な図形の辺の長さの求め方[3年:数学科]
2024年11月11日 14時00分3年生の数学の授業で「相似な図形の辺の長さの求め方」について学習しました。対応する辺の比・となり合う辺の比の成り立ち「a:c=b:dならばa:b=c:d」を理解し,辺の長さを求める問題を解くことができました。
3年生の数学の授業で「相似な図形の辺の長さの求め方」について学習しました。対応する辺の比・となり合う辺の比の成り立ち「a:c=b:dならばa:b=c:d」を理解し,辺の長さを求める問題を解くことができました。
とても有意義な森林環境学習(「南湖森林公園の散策」と「エコバッグ作り」)になりました(*^o^*)。
完成した「エコバッグ」を紹介します。
森林環境学習の一環として「南湖森林公園の散策」と「エコバッグ作り」を行いました。葉の形をいかしたエコバッグ作りを通して,環境保全や自然との関わり方について理解を深めることができました。
森林環境学習の一環として「南湖森林公園の散策」と「エコバッグ作り」を行いました。葉の形をいかしたエコバッグ作りを通して,環境保全や自然との関わり方について理解を深めることができました。
森林環境学習の一環として「南湖森林公園の散策」と「エコバッグ作り」を行いました。講師の先生のお話等を通して,環境保全や自然との関わり方について理解を深めることができました。
森林環境学習の一環として「南湖森林公園の散策」と「エコバッグ作り」を行いました。講師の先生のお話等を通して,環境保全や自然との関わり方について理解を深めることができました。
2年生の社会の授業では,ドリル教材「タブドリLive!」を活用してタブレット学習を行いました。各自のペースで授業内容の復習と期末テストに向けた勉強に取り組むことができました。
1年生の数学の授業で「反比例のグラフの読み取り方」について学習しました。反比例のグラフについて,yをxの式で表すことができるようになりました。
校庭の植木の剪定作業を業者の方が行っています。余分な枝や葉が切り落とされ,美しい仕上げになっています。ありがとうございます。
お子様が特定されるような写真につきまして、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。