校内授業研究会
2024年2月9日 15時05分生徒にとって分かりやすい授業を目指し、校内授業研究会を行っています。
先生方でお互いの授業を見ながら、改善点を探り、お互いの授業力を高め合います。
今回は1年生の国語の授業研究、ICT機器を使って上原先生が授業を行いました。
生徒にとって分かりやすい授業を目指し、校内授業研究会を行っています。
先生方でお互いの授業を見ながら、改善点を探り、お互いの授業力を高め合います。
今回は1年生の国語の授業研究、ICT機器を使って上原先生が授業を行いました。
学校に潜む鬼を退治して、幸せな学校を作るために
生徒会が企画して、給食の時間に豆まきを行いました。
学校に潜む鬼を退治したはずなのに、鬼達は教室に突如出現!
しかし、教室の鬼達(担任の先生方)はクラスの生徒達によって無事退治されました。
鬼役の担任の先生方ありがとうございました。おかげでこの1年を幸せに過ごせる学校・学級になることでしょう。
3年生の多目的教室に、1・2年生からの素敵なメッセージが掲示されています。
先日、代表の生徒が3年生の教室を訪問し、届けてくれました。
メッセージの内容は、1・2年生全員からの受験に向けての応援です。
このメッセージを力として、受験目標達成に向けて頑張れ3年生!
図書室前にも素敵なメッセージが。さらに力になりますね。
久しぶりにまとまった雪が降り積もりましたが
昼休み・朝寒い中、熱心に除雪を行う、とても素敵な生徒の姿が沢山見られました。
取り組んでくれた多くの生徒の皆さん、ありがとうございました!
学習委員会の呼びかけで始まった楽しいイベント
なわとびコンテストに向けて、昼休みの講堂には、有志が集まり、楽しく笑いある光景が
さて、優勝賞品である全校生徒へのヨーグルトはもらえるかな?
いざチャレンジスタートです。
皆さんからの沢山の思いが形となり、多くの募金が集まりました。
中心となって取り組んだ生徒会の皆さん、協力してくれた多くの皆さん
温かな思いをありがとうございました。
能登半島地震で被災された方々へ
東日本大震災で全国から多くの受けた福島県民として、少しでも何か支援ができないかということで
新生徒会役員が全校生徒に呼びかけ、募金活動が始まっています。(16日まで、7:45~8:00)
それに加えて始まったのが、応援メッセージの寄せ書き「能登半島のみんなに気持ちを届けよう!」
と生徒会役員が調べた「紹介したいこんなエピソード」
募金だけでない取り組みを通して、自分事として考え、行動する素敵な姿が沢山見られました。
みんなの思い、能登のみんなに届け!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
冬休みが終わり、いよいよ三学期がスタートしました。
学期のスタートだけでなく、新しい年を迎え、校舎中にも新年を感じられるものが見られました。
そして今朝から、生徒会役員による能登地震で被災された方々への募金が始まりました。
各学年・教科ごとに、担当している先生が優れた授業ノートを選ぶ、ノートコンテストが行われています。
昇降口に掲示されており、それぞれのノートには先生からの「ここが!」とコメントが書かれています。
三学期のノート作りの参考となればいいですね。
お子様が特定されるような写真につきまして、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。