ビオトープの日々の観察から・・・
2020年10月20日 18時30分児童会ビオトープ委員会は、毎日の活動の中で「ビオトープ観察」があります。今日は4年生が当番でした。もう一人の子が事情があり参加できず、一人で役目を果たす4年生の姿がありました。このような日々の観察を通して、水温、気温の変化やビオトープの生き物、植物の変化をデジカメに納めて全校生に玄関ホールの掲示で紹介しています。責任を持ってやり遂げる姿と、興味関心を持ち続ける姿に感心しました。これからも頑張って!
福島県西白河郡 西郷村立 米 小学校
Nishigo Village Yone Elementary School
米小学校Webサイトへ訪問していただきましてありがとうございます。本校は、標高377mにあります。米平地が広がり、学校周辺には新しい家が建ち並び、児童数も少しずつ増えている環境の中で、「子どもの笑顔がみれる」教育活動を展開しております。また、学校独自に「ビオトープ」を持つ特色ある学校でもあります。
このWebサイトから、その一端を学校基本情報や日頃の様子と共に、今後、発信して参ります。どうぞ、継続的にご覧いただければ幸いです。
児童会ビオトープ委員会は、毎日の活動の中で「ビオトープ観察」があります。今日は4年生が当番でした。もう一人の子が事情があり参加できず、一人で役目を果たす4年生の姿がありました。このような日々の観察を通して、水温、気温の変化やビオトープの生き物、植物の変化をデジカメに納めて全校生に玄関ホールの掲示で紹介しています。責任を持ってやり遂げる姿と、興味関心を持ち続ける姿に感心しました。これからも頑張って!