研究授業
2022年6月3日 18時14分4年2組で研究授業を行いました。国語科、教材名は「一つの花」です。
子ども達は、自分の考えをノートにまとめ、発表していました。全員が挙手をする場面がいくつかありました。一人一人が課題を受け止め、自分なりに考え、伝えたいという意欲をもつことができていたからです。
「あ~」、「なるほど」、「似ています」。話し合いの場では、友達の考えをしっかり聞き、反応していました。子ども同士の考えをつなげようとする教師の発問、働きかけに工夫が見られました。
4年2組で研究授業を行いました。国語科、教材名は「一つの花」です。
子ども達は、自分の考えをノートにまとめ、発表していました。全員が挙手をする場面がいくつかありました。一人一人が課題を受け止め、自分なりに考え、伝えたいという意欲をもつことができていたからです。
「あ~」、「なるほど」、「似ています」。話し合いの場では、友達の考えをしっかり聞き、反応していました。子ども同士の考えをつなげようとする教師の発問、働きかけに工夫が見られました。
お子様が特定されるような写真につきまして、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。