【1年生】数学の授業
2022年9月9日 11時38分1年生は数学の時間、求めたい数を「x」として、1次方程式を使って「x」の求め方を学習しました。
これが、なかなか難しかったようです。何を「x」にするのか。式をどのように表せばよいのか。何と何を等しくすればよいのか。先生の説明や友だちとの話し合いを通して、理解しようと努めていました。
分からなかったところはどんどん先生や友だちに質問して、分からないままにしておかないようにすることが大切です。
1年生は数学の時間、求めたい数を「x」として、1次方程式を使って「x」の求め方を学習しました。
これが、なかなか難しかったようです。何を「x」にするのか。式をどのように表せばよいのか。何と何を等しくすればよいのか。先生の説明や友だちとの話し合いを通して、理解しようと努めていました。
分からなかったところはどんどん先生や友だちに質問して、分からないままにしておかないようにすることが大切です。
お子様が特定されるような写真につきまして、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。