こんなことがありました!

学校メール登録のお願い

保護者の皆様

 この度、本校において、緊急時の連絡方法としての携帯電話等に対するメールの一斉配信システムを、「39メール」による新システムに切り替えることになりました。
 従来のシステム(「まぐまぐ」による学校メルマガ)と比べると、次のようなメリットがあります。
 ① 広告が入らない。
 ② 学年別などグループごとに配信することができる。
 ③ 登録者が把握できるため、個別に対応することができる。
 ④ 登録方法、受信方法(送信方法)などが簡単に設定できる。など
 今後、様々な場面で緊急のお知らせをお伝えしなくてはならないことが多くなってくることが予想されます。
 つきましては、趣旨をご理解の上、下記の要領で是非ご登録をお願いします。

(1)次のアドレスに「空メール」を送ってください。
  ※「空メール」……「件名」「本文」を入力しない状態のメールです。 
     iPhoneをお使いの方は「件名」に「空」とだけ入力してください。
  ※ 空メールを送信したメールアプリに,学校メールが配信されるようになります。
  ※ 学年ごとに空メールアドレスが異なります。ごきょうだいが在籍する場合は、ご面倒でもそれぞれの学年ごとの登録をお願いします。(学年ごとの内容を配信する場合があるためです。)

1年生:
nishigo2-j.1@39mail.com
2年生:
nishigo2-j.2@39mail.com
3年生:
nishigo2-j.3@39mail.com

(2)自動返信で届く「登録確認メール」に記載されている[本登録URL]をクリック。
  ※ 入力画面で「氏名」を入力する場面がありますが、次のように登録してください。
   例)西郷太郎の父、小田倉花子の母など、どの生徒のご家族かわかるように入力してください。

(3)「登録完了」と記載されたページが表示したら登録完了です。

◇ 詳しい説明や登録の流れの解説のページはこちらです。→メール会員登録する方法
◇ 学校から配信されたメールに対して返事は必要ありません。
◇ 登録についての質問は、担当までお問い合わせください。
◇ 39メールについて詳しく知りたい場合は、こちらをご覧ください。
 ・トップページ   ・保護者・生徒の皆様へ
 ・FAQ:「配信したメールが届かない」「空メールの返信が届かない」