こんなことがありました!

【12月22日(金)】令和5年度 第2学期 終了

本日、2学期が終了しました。先ほど、終業式を終えました。

児童生徒や教職員の頑張りはもちろん、保護者や地域の皆様のご理解、ご協力あってこそのものだと考えております。

この場をお借りして感謝申し上げます。

1・2校時目の授業終了後、終業式を体育館で行いました。

 

代表の児童生徒から、2学期の反省の発表がありました。
【小学3年 近藤さん】

 

【中学3年 本橋さん】

 

両名とも、2学期の自身の取組みの振り返りとともに、冬休み、そして3学期の目標についてしっかりと考え、進級、卒業・進学を見通した発表でした。

式終了後、小学校では表彰を行いました。

5年 石井さん【JA共済 県小中学生書道コンクール 奨励賞】

 

4年 菅野さん【JA共済 県小中学生交通安全ポスターコンクール 奨励賞】

 

 

3年 近藤さん【JA主催 書写図画展覧会 図画の部 佳作 ・ 書写の部 佳作】


明日から17日間の冬休みとなります。全校児童生徒、全職員にとって、健康で、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

最後に、生徒指導担当の小室先生から、「冬休み中に”3つの車”にはお世話になることがないように!」というお話をしました。

保護者の皆様、地域の皆様、本年も川谷小・中学校への応援、教育活動等へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

児童生徒の皆さんへ。
3学期の始業式当日には、2024年の、そして、3学期の目標と計画をきちんと立て、笑顔で登校してください。