キラキラ 無事に「卒業証書授与式」を終えることができました

本日、令和2年度卒業証書授与式を挙行致しました。堂々と卒業証書を受ける子どもたちの姿に、成長を感じることができました。とてもいい雰囲気でした。卒業証書は39名全員に一人一人校長より言葉が添えられて授与されました。その一部をご覧ください。授与される子どもたちの表情はモニターで保護者席から見れるように配慮されており、保護者の皆さんも証書を受ける我が子の最高の姿をご覧いただけたものと思います。

  

  

  

◇校長「式辞」の後、村教育委員会:佐藤敏巳委員様より、心温まる「はなむけのことば」をいただきました。

 

◇西郷村・髙橋廣志村長様より、心に響く「祝辞」をいただきました。

 

◇米小学校父母と教師の会:金澤健至会長様より「お祝いのことば」をいただきました。

 

会長様のことばには、米小学校の今年度の歩み一節で「・・・米小学校の卒業生は、『校舎前花壇のチューリップのような明るい笑顔と、誰でも弾けるピアノの音色のような優しい心と、ビオトープの池を泳ぐ黒めだかのような元気さと、美文朗誦で培った美しい感性と、オンライン英会話レッスンで身につけたコミュニケーション力』をかねそなえることができました。このことは、卒業生のこれから将来に向けて大きな財産となることと思います。・・・」とお話しいただきました。ありがたい言葉をいただきました。

◇記念品授与・・村より卒業生へ記念品が贈られました。佐藤教育委員さんより授与いただきました。

◇お別れの言葉

5年生との掛け合いで「お別れの言葉」が述べられ、「旅立ちの日に」が講堂に響きました。

◇保護者代表あいさつ

◇退場後、6年生各教室では、担任から卒業証書が改めて一人一人に渡されました。その後、それぞれの学級でドラマがありました。

 

 

◇門送は、正門を出るようにセッティングされました。本当の卒業です。

 

天候に恵まれ、春をいっぱい感じることのできる卒業式になりました。今年度、本校の教育活動へのご理解、ご支援、ご協力を賜りましたことに改めて感謝申し上げます。

「ONE TEAM 米小」 教職員一同。